03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

新宿アカシア@新宿

2009.03.09 (Mon)

2009・3・9





今日は女4人新宿ランチ

みんな2年ぶりに会う友達。
私達昔から飲んでばかりで、
昼間に会うなんて初めて!です。笑

1人が結婚しちゃったからねぇ。。
もうそんな歳か(*´д`*)

私達が行ったお店
新宿アカシア
IMG_1403.jpg
新宿東口より徒歩3分くらい。
アルタ裏口のすぐ近くです。
昔ながらの洋食屋さん。
ロールキャベツが有名な老舗ですね。


昭和38年にロールキャベツシチューのお店として新宿にて開業してきた以来、自家製のハム・ソーセージ、ハヤシソース・極辛カレーなど作り出してきたました。これからも「包む」料理の探求や新しい味を求めていくらしい。。。
(カレーは包む系の料理なんかな??^^;)

この新宿本店以外、
羽田空港第2ターミナル店テイクアウト専門東京駅のグランスタ内にあります

東京駅のグランスタでロールキャベツを購入して、
食べたことがありますが、店内では初めて。


そんなこちらでの私の注文は定番の
ロールキャベツシチュー・ライス付(780円)☆
IMG_1399.jpg

友達の頼んだ
ロールキャベツハヤシライス
IMG_1398.jpg

11:11  |   ・その他 食事処  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

つるとんたん

2008.02.01 (Fri)

2008・2


友達と居酒屋で飲み食い、カラオケ行って~飲んで歌って~小腹がすいた。

新宿の「つるとんたん」へ~♪
ここは2人なら2玉まで、3人以上なら3玉まで無料!!
お連れさんは{明太子うどん}を1玉で注文。

あたしゃもちろん2玉でしょー!1番安い{若布のうどん}を2玉で注文。
(一応居酒屋でがっつり食い。ばっちり飲みの後ですが)

登場~~~~




ここの店器は半端なく、無駄にでかいです!
でかい器からすくい上げて食べる感じ。
飲んだ後よくこってりラーメン食べたりするけど、なんかうどんてヘルシーね。

ズルズルズルズル・・・・ズルズルズルズルうまい!
・・・って、減ってる・・?汗

ズルズルズルズル・・・となかなか減らない麺・・・・・・・・やっと1玉半くらい食べたかしら(^^;;

一味を大量投入!
ズルズルズルズル・・・・・完食!


はい、お連れさん、1玉ですが残してます(笑)
08:37  |   ・その他 食事処  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
PREV  | HOME |