居酒屋 浩司 @浅草

2017.01.13 (Fri)

2017・1・2




新年っぽいことぽいこと♪

浅草まで~
P1023082.jpg

思った通りのすんげー人。

雷門の写真は1枚までだってw
P1023086.jpg

2枚撮っちゃったww
P1023085.jpg

仲見世通り歩くも・・・・・
P1023088.jpg

ムリムリ途中で外れる。。初詣は興味なし。
P1023089.jpg


なんか食お飲も。
うーわ大黒屋。
P1023090.jpg

さすがの大行列!
IMG_20170102_140238.jpg
まさか最後に来ることになるとはこの時は思わず・・・・


浅草の通称“ホッピー通り”へ~♪
P1023096.jpg

いーねいーね、昼間っから賑わうねぇ♪


大好きななんだかキレイになった「正ちゃん」。
P1023100.jpg
なぜこの時入ろうとしなかったのか、その後来ても満席だった。
まぁこの時も満席かなw


そしてもう1つ入りたいお店・・・・も、満席。感じ悪かったからいーや。ww


入れるとこ探さんと!
P1023101.jpg
で、ちょっと気になってたとこ丁度空いた!


居酒屋 浩司へ2名☆
P1023104.jpg

ホッピー通りで並ぶ人気居酒屋の1つ。
P1023107.jpg

手前にお約束のテラスっぽいテーブル。
P1023109.jpg

奥にコの字のカウンター。
P1023112.jpg

後ろにテーブル。
P1023190.jpg

サイン並ぶよ~

アットホームで居心地よし!あー昼間っから正月気分でこの雰囲気だけでたのしー!
P1023142.jpg


ドリンクメニュ~
P1023147.jpg



ビンビール(700円)☆
P1023122.jpg

12:39  |  ● 上野・浅草・本郷 らへん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

浅草 じゅうろく@浅草

2016.04.08 (Fri)

2016・3・28




本番かな!?

今日は久々の浅草~。
P1100572.jpg


なんと景気の良い街でしょう。
P1100569.jpg



浅草 じゅうろくへ3名☆
P1100578.jpg


浅草駅徒歩15分くらい、浅草寺を越え、花やしきを越え・・・
千束通りを南千住方面へ真っ直ぐ行き、右に曲がると右手にあるお店。
P1100581.jpg

2015年7月にオープンしたお蕎麦やさんです。
P1100579.jpg
大きく手打ちそばの文字。

お連れさんが何かのドラマを見ていたら、こちらの鴨鍋が出ていたそうで・・・・・・・・食べたかったんだって。
P1100650_20160406090512f5c.jpg

今日は私が決めるべきなのに・・・・・・・(笑)
とても良い店でしたので結果オーライ(笑)
P1100587.jpg


常に混んでるこのお店!!
P1100585.jpg

そうか、二八蕎麦でじゅうろくなのね!?

入って左手にL字のカウンター席。
P1100590.jpg

右手にお座敷が2テーブル。
P1100593.jpg

新しいお店ながら、良い雰囲気。
P1100602.jpg P1100781.jpg
お店の方の感じが良く、気持ち良いです♪


ドリンクメニュ~
P1100609.jpg P1100610.jpg


瓶ビール(780円)☆
P1100606.jpg
12:53  |  ● 上野・浅草・本郷 らへん  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

全国銘酒 たる松@上野

2016.03.02 (Wed)

2016・2・17②






       ぽん多本家
     ↑↑↑↑↑↑↑↑

御徒町の名店でお酒と美味しいカツレツ、タンシチューを堪能したのち~


もー1軒。
全国銘酒 たる松へ☆
P1060072.jpg

上野駅徒歩4分くらい、ガード下の1本裏手にあるお店。
P1060074.jpg

本店がこの近くのガード下にありますが、そちらは15時から休憩時間が入ると言われ・・・
P1060014.jpg

こちら支店は通し営業ってな!
P1060075.jpg


創業約50年、樽酒・銘酒をいただける老舗居酒屋です。
P1060015.jpg


良いですね、昔ながらの大衆居酒屋♪

入ってすぐに囲炉裏(的なん?笑)囲むカウンター席。
P1060035.jpg

奥右手に樽酒を目の前で注いでくれますカウンター席。
P1060036.jpg

すごいですね、圧巻樽酒!
P1060034.jpg

左手にテーブル。


2階も座敷、テーブルがございます。
P1060018.jpg

いいですね、昼間っから酒飲んでるおじ様達~
・・・・私達もかw


日本酒以外ドリンクメニュ~
P1060028.jpg P1060029.jpg


日本酒メニュ~
P1060032.jpg
本店と比べると、種類は少ない樽酒ですが(あれ?2種類だけだw)、
季節酒を週替わりで提供していたり、地酒・焼酎のバリエーションも豊富です^^

全国銘酒と謳うわりには種類は少なめかな(笑)
P1060076.jpg
じゅーぶんなラインナップですがね^^


お!安い!
P1060031_201602231010552e4.jpg
でも飲まない・・・


仕切り直しは~^^
生ビール(360円)☆
P1060025.jpg
12:16  |  ● 上野・浅草・本郷 らへん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ぽん多本家@御徒町

2016.02.29 (Mon)

2016・2・17




今日は上野ランチ~。

ぽん多本家へ☆
P1050898.jpg

御徒町駅徒歩4分くらい、上野広小路駅徒歩3分くらい、
中央通りより少し入ったところにあるお店。
P1050899.jpg


創業明治38年(1905)の老舗洋食屋さんの名店です。
P1050897.jpg

洋食屋さんといって良いのか・・・和の要素がしっかり感じるトンカツ(カツレツ)の有名なお店です!
蓬莱屋、双葉(今は無き)と並び、上野とんかつ御三家です。


同じような名前もありますが、支店はないので要注意!
P1050921.jpg


店構えから老舗の雰囲気感じる佇まいですね!昔は木造2階建てだったそうです。

一枚板の看板下の重厚な木製のドアを開き・・・
P1050900.jpg

店内ももちろん!随所に飾られた調度品が目を惹きます。
P1060011.jpg

P1050902.jpg P1060013.jpg



入ってすぐ1階にはカウンター4席。
P1050901.jpg

厨房前のある意味特等席です!
P1050906.jpg


2階へ~
P1060012.jpg

2階はテーブル。
P1050908.jpg
20席ほど。

ゆったりいい雰囲気です。
P1060010.jpg

3階もあるみたいですね。

メニュ~
P1050922.jpg
メニューは至ってシンプル!



瓶ビール(756円)☆
P1050911.jpg
12:04  |  ● 上野・浅草・本郷 らへん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

レストラン香味屋@入谷

2015.07.04 (Sat)

2015・6・20




今日は初の入谷でランチ~。

ランチといってもガッツり飲んじゃう(笑)

レストラン香味屋へ2名☆
P6202678.jpg

入谷駅徒歩5分くらい、鶯谷駅だと徒歩10分くらい、柳通り沿いにあるお店。
P6202684.jpg


大正14(1925)年に輸入雑貨店として創業し、
戦後まもなく洋食屋として再開したという超有名な老舗洋食やさん
です。
P6202681.jpg

2014年4月26日、ここの姉妹店として上野に、ビストロ風新業態「Cochon d’Or 香味屋」もオープンしました。
ちなみにそっちはリーゾナボー。

レストラン、な高級感あふれる店内。
P6202686.jpg
ブラックスーツで決めたスタッフの対応もそれなりっちゃぁまぁそれなり。


店内全席禁煙ですが、店前にスタンド灰皿が用意してあります。

料理2品から出前もしてるんですって!!
P6202679.jpg


1階に並ぶテーブル。
P6202689.jpg
白を基調にした清潔感のある空間です。


2階もございます。
P6202688.jpg

私達は2階へ。
P6202708.jpg

高い天井で広々と解放感あります!
P6202788.jpg
※帰り際の写真

優雅な感じですね~
P6202789.jpg




ドリンクメニュ~
P6202703.jpg P6202705.jpg


ビール(800円)☆
P6202719.jpg
10:51  |  ● 上野・浅草・本郷 らへん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
PREV  | HOME |  NEXT