03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

茨城県へ1泊の温泉~ 1日目

2015.10.15 (Thu)

2015・10・5





本日より1泊茨城、温泉へ~

2名で向かう、まずはの休憩“友部SA”。
PA051237.jpg


噂による豪華夜ごはんの為、がっつり食べた朝ごはんで昼飯は抜き!
と言っていた私達・・・・


まず一カ所目の観光地へ向かうその直前に寄り道するは・・・お蕎麦屋さん(笑)
慈久庵へ☆
PA051284.jpg

竜神大吊橋を目指し、その1km手前にあるお店。
PA051285.jpg

来たかったんですもんここ!
PA051279.jpg
蕎麦くらいなら飲み物ということでww


2002年にオープンした、理想の蕎麦を求めて蕎麦の栽培から手がける店主による、
“手打ち石臼挽き自家製粉”、本当の手作り蕎麦がいただけるという名店
です。

かつて阿佐ヶ谷で稀代の名店として知られた店主の故郷、
常陸太田市の旧水府村へ移転したそうです。
PA051280.jpg

火・水・木曜日が定休日で営業時間11時30分~14時30分、
予約不可の売り切れじまい。
PA051283.jpg

広い駐車場もあり・・・・・
PA051335.jpg

お店の裏にあたる?ここから突入いたす。
PA051336.jpg


建物は茅葺き屋根の曲がり家風・・・・ですが、昔ながらの日本の農家、日本家屋とは違う感じ。
PA051281.jpg
フランス家屋のような、ヨーロッパ風な雰囲気も感じる無国籍な不思議な建物です。


靴を脱いで上がる店内。
PA051247.jpg

テーブルに。
PA051242.jpg

座敷。
PA051262.jpg



外観はヨーロッパ、窓枠やドア、テーブルなどの建具や調度品は中国で製造したものだそうです。
PA051263.jpg PA051264.jpg

PA051265.jpg PA051288.jpg


窓からは里山が見渡せます。
PA051270.jpg

10:23  |   ・国内  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

いきなりの1泊網代温泉~ 2日目

2015.09.10 (Thu)

2015・8・20





網代での朝~。

朝一番の温泉入って・・・めざすは朝飯朝飯♪

漁師食堂 川忠へ☆
P8202255.jpg

 前回 ←と同じお店で朝ごはんでございます。
P8202263.jpg


そそ、こんな感じ~
P8202272.jpg


本日冴えない天気・・・・
P8202276.jpg
壊れたカメラ片手に冴えない私の心・・・・


今回も同じく朝定食とイカ刺!!・・・・のつもりでいたのでしたが。。
イカないってー( ̄□ ̄;)!!
P8202277.jpg


メニュ~
P8202274.jpg P8202275.jpg

朝定食。あとはアジのたたきを、単品でなく定食で。
アジはみんなでつまみましょう。

怒鳴り声が気になりながらも待つこと・・・ww

朝定食(1100円)☆
P8202313.jpg
11:11  |   ・国内  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

いきなりの1泊網代温泉~ 1日目

2015.09.08 (Tue)

2015・8・19




今日はいきなり網代へ行くことに~(笑)

3名1泊網代旅、お決まりの海老名SAで休憩します。
P8191900.jpg


ランチはここ小田原漁港で!
P8191902.jpg

ええ、全くこの時と同じパターンです。
     ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  網代温泉 2012


常に行列、前回は売り切れで断念したお店・・・・・今日こそは!

お食事処 大原へ☆
P8191922.jpg

小田原の早川漁港にあるお店。
P8191905.jpg

漁港から穫れたばかりの新鮮な魚介類を刺身やフライなどで美味しく 頂ける食事処です。
P8191915.jpg

うっそ誰もいない!?♪
P8191906.jpg

・・・・と思いきや、やはり並んどる(笑)
P8191921.jpg

しかしこれくらいなら待っちゃうぞ。
ノートに名前書いて待ちます。
P8191908.jpg

30分ほどで入店。
P8191928.jpg


テーブル3つにカウンター2席。
P8191990.jpg
人気店かつこの狭さじゃ、並びますわな。

忙しいのでセルフでね^^
P8191933.jpg


メニュ~
P8191917.jpg

お目当ては名物必食“アジフライ”
しかし欲張りなもんでアジフライの入ったミックスフライを注文。

あじたたきも食べたい。
あとの2つは同じじゃつまらんてんで海鮮丼と刺身定食を。
P8191923.jpg
ちなみに海鮮丼と刺身定食のアジは、たたきでなく刺身です。


一品メニューもありました。
P8191918.jpg


待っている間に注文していたので、席に着くと早くに登場♪



ミックスフライ定食(1850円)☆
P8191940.jpg
18:59  |   ・国内  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

機内食 (Delta Air Lines)・帰り

2015.08.19 (Wed)

2015・7・22・(23)





さらばアメリカ!
P7229377.jpg

・・・いやまだよ。
でっかいハブ空港のくせになんとサンフランシスコから日本への直行便がなかったの。
P7229386.jpg

シアトル経由で羽田へ帰ります。
P7229384.jpg


素敵なオブジェ。
P7229388.jpg

帰りも行きと同じくデルタ航空を使いますが、でた・・・・デルタ航空。
P7229389.jpg
また遅延。。

しかも勝手にゲート変わってる。。。
P7229426.jpg



その間ランチでも食べておこう。
PERRY'S
P7229398.jpg
12:56  |   ・海外  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

LA・国立公園・ナパ・SFO 9日目

2015.08.18 (Tue)

2015・7・21





朝だー朝だー、最後の朝だー。
P7218975.jpg

まだ薄暗い中早起き。
P7218974.jpg

あーなんか胃もたれ感あり。。
ながらも、スーパーで買っちゃったこれ、もったいないから食べる(笑)
P7218967.jpg

だってもうスーツケースの荷物何も増やしたくないんだもん。。


荷造りしているうちにあっという間に3分経過。
P7218969.jpg

そうか!こっちの人はうまく麺をすすれないからか、
ショートパスタみたいにぶつ切りの、しかし中華麺のような細さの麺。
P7218973.jpg
これがうまいんだわ。スープがね。

ピリ辛なエスニック!!


ソッコー食べてソッコーチェックアウト。
ダウンタウンへ繰り出そ~お~♪
P7218976.jpg


なんかさびれた光景。
P7218981.jpg


いかにもアメリカの田舎の工場裏。
P7218985.jpg

・・・な感じ。よくわかんない。
P7218984.jpg
しかもここ都会。
12:35  |   ・海外  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
PREV  | HOME |  NEXT